大阪テニスファンクラブ 〜草トー・大会の参加者レベルレポート〜

関西(大阪)で行われるテニス大会・草トーなどの参加レベルなどの情報をお伝えします。

【大阪で】橋本総業HDテニスイノベーション開催決定!【間近にプロのテニスを体感】

こんばんは、OTFC管理人です。

 

大阪でプロのテニスが体感できる、貴重なイベント情報が出てきました!

その名も、

「橋本総業HDテニスイノベーション」

果たしてどんなイベントなのでしょう!?

f:id:fukuroko-ji:20190916202832j:plain

橋本総業HDテニスイノベーションとは?

昨年、私はテニススクール・ノア都島校で開催された、「小野設計TennisNEXT」に参加しました。(その模様は↓)

このとき行われたイベント内容は、大きく分けて、

 ・エキシビションマッチ観戦

 ・プロとの練習会

の2つでした。最初にプロのエキシビションマッチを観戦して、その後希望者が練習会に参加する形でした。

 

今回行われる「橋本総業HDテニスイノベーション」も、おおむねその内容を踏襲する形のようですね。

スポンサードリンク

 

参加選手は?

前回の参加選手は、

でした。今回は、そこに

を加えた計6名のプロが参加します。

 

当日のスケジュールは?

開催は2019年10月14日(月)です。

公式HPのタイムテーブルをみると、

f:id:fukuroko-ji:20190916200643p:plain

というスケジュールになっています。

まずはプロのダブルス・シングルス計4試合が行われ、途中様々なイベントを挟みつつ、最後に握手会、その後プレミアムヒッティング(練習会)という流れですね。

 

チケット情報は?

チケットはイープラスにて受付を開始しています。

↑こちらから申し込んでください。

 

また、先のタイムテーブルに書いたスケジュールの各イベントには、チケットによって参加できるもの、できないものがあります。

チケットにはそれぞれ、

 ・S席(12,000円)

 ・A席(6,000円)

 ・自由席(一般3,000円 高校生以下2,000円)

の種類があり、プレミアムヒッティングへの参加にはS席、握手会の参加にはS席またはA席の購入が必要です。

つまり、自由席のチケットだけの場合は、エキシビションマッチの観戦のみとなるのでご注意ください。

スポンサードリンク

 

大阪で貴重なプロのテニスを体験できる場

私は昨年のイベントに参加しましたが、コートサイドギリギリのところで見るプロのプレーや実際にプロと打ち合うなど、普通では体験できない様々な経験ができた記憶があります。

ぜひ毎年開催をと思っていたのですが、無事2年連続での開催となりましたね。

 

上に昨年の私のイベント参加レポートへのリンクを貼っていますが、練習会への参加は私も悩んだところでした。

というのも、「周りの参加者が上手い人ばかりで、相手もプロだし、迷惑になっちゃうんじゃないか」って思ったんですね。

ところがどっこい、プロの皆さんはもちろん、スタッフの皆様も気さくに優しく接していただけて、無事楽しめました。

参加者の中には当然上手い人もいましたが、反対にスクール初級レベルの方もちらほらいらっしゃいましたので、ぜひ気兼ねなく参加して貰えればと思います。