大阪テニスファンクラブ 〜草トー・大会の参加者レベルレポート〜

関西(大阪)で行われるテニス大会・草トーなどの参加レベルなどの情報をお伝えします。

ナダル対ジョコビッチ 万全の2人の決勝【全豪オープン2019】

こんばんは、OTFC管理人です。

大坂なおみ選手が初の決勝進出となった全豪オープンテニス2019。

最近ニュースなどでは大坂なおみ選手ばかりが報道されます。

 

逆に、ロジャー・フェデラー選手、錦織圭選手が去った男子シングルスは、日本国内では露出が下がりました。

しかし、今年の男子シングルスはとんでもない激戦になりそうです。

Embed from Getty Images

 

というのは、両者の準決勝の勝ち上がりが素晴らしかったからです。 

ナダル選手は、フェデラー選手を破って勢いのあったステファノス・チチパス選手を6-2,6-4,6-0と圧倒しました。

対するジョコビッチ選手も、勢いに乗るルカ・プイユ選手を6-0,6-2,6-2で下しました。

準決勝2試合ともここまで圧倒して決勝に勝ち上がってくるというのは、あまり目にしません。

ナダル選手は直前の怪我の影響を感じさせず、ジョコビッチ選手も今大会中少し不安定だった部分を修正してきています。

両者体力は十分残っているでしょう。激戦に期待します。

 

スポンサードリンク

 

 

さて、今大会はWOWOWでの放送はもちろん、一部NHKでも放送を行っています。

明日26日(土)17:30〜行われる女子シングルス決勝は生中継での放送。

明後日の男子シングルスは、録画となり深夜に放送されるとのことです(どうせならこっちも生放送してよ…)

まずは大坂なおみ選手の優勝を願いつつ、男子シングルスの行方も見守りたいと思います。