大阪テニスファンクラブ 〜草トー・大会の参加者レベルレポート〜

関西(大阪)で行われるテニス大会・草トーなどの参加レベルなどの情報をお伝えします。

全豪オープンテニス2019スタート! 初日はWOWOWで無料配信!

全豪オープン2019開幕

こんにちは、OTFC管理人です。

ついに2019年シーズン最初のグランドスラム、全豪オープンが開幕しました。

Embed from Getty Images

見どころ

個人的な見どころとしては、

・錦織圭選手の悲願の初優勝なるか

・ロジャー・フェデラー選手の3連覇なるか

・アンディ・マレー選手がどこまで頑張ってくれるか

・大坂なおみ選手のGS2連勝なるか

といったところです。

皆さん思い思いの見どころをもって、この2週間を見届けましょう。

テレビ放送など

さて、この全豪オープン2019のテレビ放送などについてですが、やはり地上波ではNHK、衛星ならWOWOWといったところでしょう。

・NHKは日本人選手の試合を中心に深夜帯に録画放送

 (錦織圭選手の試合は生中継することもあるかも)

・WOWOWでは2週間すべて、注目の試合を放送

やはりWOWOWのほうが充実していますね。

スポンサードリンク

 

無料で視聴するには

「WOWOWに登録すると料金が発生するから…」

と敬遠されておられる方もいることでしょう。

しかし、本日1月14日(月・祝)の開幕日に限り、

WOWOWで全豪オープンテニスを無料配信

しています。

幸い今日は成人の日で祝日。丸一日テニスを楽しんではいかがでしょうか。

本日のWOWOW放送予定

本日は、目玉となる試合が数多く放送されます。

マリア・シャラポワ vs ハリエット・ダート

ジェームズ・ダックワース vs ラファエル・ナダル

ロベルト・バウティスタ アグート vs アンディ・マレー

デニス・イストミン vs ロジャー・フェデラー

なかでも、今大会で引退してしまうかもしれないアンディ・マレー選手の試合は見逃せません。

幸いなことに本日は祝日。

みなさんも、今日だけはラケットを置いて、プロのプレーを堪能してはいかがでしょうか。